2017年06月05日

(英語で)自動車を後退させていた



動詞backの意味は、ある対象が存在する位置関係から後退することです。「背中、裏、後ろ」などが動作の中心となります。
この対象がことばの場合は「撤回する」ということに、また「背中を押す」といったことから、「後援する パックアップする」などと意味が拡大します。


【学習時間に応じて確実に語彙や表現を確実に定着・蓄積させる】

文法を理解したところで英語が話せないという現実に対して、「英会話は役に立つ英文や頻繁に使われる表現などを覚えければならない」と一足飛びに向かう英会話本も多くあ
ります。でもセリフ覚えのように一文丸暗記をいくらしても、その情報は固定されます。つまり英語表現を身につけるというのは、学習時間に応じてファンクションフレーズと動詞フレーズをどれだけ覚えるかということにつきるのです。

【今日の学習】
赤色に表記したフレーズを何度も繰り返して読みその意味を思い浮かべてください。言葉というものは、「意味ある単位」、つまりフレーズで意味が定着、蓄積するものです。
その後に「自由に英語を話すための最短学習プログラム」に進んでください。これが学校では教えてもらわなかった「英語のしくみ」を身につけるための英語脳構築トレーニングです。

あなたも所収全所収全2809の文例に約210分のネイティブの音声に、挑戦しませんか?!

backの動詞フレーズ
【POINT】
backの意味は、ある対象が存在する位置関係から後退することです。「背中、裏、後ろ」などが動作の中心となります。
この対象がことばの場合は「撤回する」ということに、また「背中を押す」といったことから、「後援する パックアップする」などと意味が拡大します。
【派生語】back 名詞 「背、後部、後方」 この反意語はfront

(5) その言い分を裏付ける証拠がない
(7) 彼女は怒っているイヌから後ずさりした
(8) 私はゆっくりと車をバックさせて車庫に入れた
(9) 彼らの家は私たちの家と背中合わせになっている
(10) あなたは責任から身を引く(を逃れる)ことはできない
(13) そのドレスは絹で裏打ちされている
など、教材には文例が13所収されてます。

[サクサク瞬間英作トレーニング]
(1) 帰れ, 戻れ!
      back
(2) 彼女は自動車を後退させていた
   ● She was +ing形動詞フレーズ 「彼女は〜していた」 過去進行形
      back the automobile
(3) 彼は手形に裏書きした
      back a bill
(4) 彼の友人のうちには彼の案を支持する者が多かった
   * most of his friends 「彼の友人のたいてい」
    some of his friends 「彼の友人のいくらか」
    all of his friends 「彼の友人のすべて」
    one of his friends 「彼の友人の1人」
    Two of his friends 「彼の友人の2人」
    none of his friends 「彼の友人の誰もが〜しない」
当教材には,以下のような表現に役立つ説明を加えています。
これらは他の動詞フレーズの表現にも使えますね。
      back his plan


[解答]
(1) Back!
(2) She was backing the automobile.
(3) He backed a bill.
(4) Many of his friends backed his plan.

  サクサク瞬間英作トレーニング62動詞編PDF版より抜粋

  ネイティブが選んだ日常会話必須62動詞HTML版 サンプル

【語彙力増強教材【ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞HTML版】
「ことば」の学習というものは、なるべく多くの用例を体験し、それによって自分なりのイメージを作り上げる作業が何より大切です。これによっていつの間にか、日本語が消え、知らず知らずの間に英語の発想を身につけている自分を発見することができることになります。
「ネイティブがよく使う動詞」の一つ一つに着目し、同じパターンのものを攻略 することによってその動詞の守備範囲と応用範囲を身につけ る、これが使える語彙力の効果的で、効率的な増強法です。



スポンサードリンク



ファンクションメソッド英語・英会話教材
 
ファンクションメソッド電子書籍本


 動画【ファンクションメソッド最新動画シリーズ】
 
英語脳構築「オウム返し トレーニングブック」


 動画【ファンクションメソッド英語・英会話教材】
☆中学英語が英会話の基礎 コミニカ英語基礎編
 
ファンションメソッド独習テキストHTML版
 
ファンクションメソッドE-TREKKING教材
 
語彙力増強講座基本16動詞編 英会話実況中継
 
ファンクションメソッド語彙力増強
   (日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版)
 
ネイティブが選んだ日常会話必須62動詞



 動画【ファンクションメソッド電子書籍】

ファンクションメソッド電子書籍音声解説


 動画【ファンクションメソッド実況中継など】

☆英語脳構築プログラム実況中継
 
☆自由に英語を話したい
 
悪魔の英文法 これが英語の骨組だ
 
自由に英語を話すための最短学習プログラム
 
「声を出して身につける英語力」
 
ファンクションメソッド 自由に英語を話すための最短学習プログラム
 
どうして日本人が英語を話せない その傾向と対策

[当研究会からのお知らせ]

当研究会からのお知らせ

ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
dlmarketカート

スポンサードリンク
posted by 英語脳 at 16:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | [1] close, shut, back | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。